ミンフィリアは何か戦闘職についておくという気はなかったんだろうか(各都市で解放できるやん、ってなったね)。
ffxiv_23052801
せめてある程度の護身術くらいできたらもう少しいろいろとマシだったんじゃなかろうか(何がとは言わない)。もしくはタタルの巴術士みたいにまったくもって素質がない人だったんだろうか。完全にピーチ姫ポジションだけどピーチ姫は作品が進むたびに戦える子になったしな…ということはローラ姫ポジションか。

そんなわけでサブッテはリヴァイアサン倒しに行く直前まで進みまして、赤魔導士と巴術士を開放してきました。
ffxiv_20230528_230216_746
まあ解放しただけで巴術士は特に何もしてないんですが…ストーリーは最近は赤魔道士で進めてます。なかなか楽しいですね。ミラプリもしたいところですがまだLV50なのでなかなか…うん、なかなかね…。

さてはて、何気なくスクリップ取引所を見たらなんということでしょう、なんかギャザクラ新装備が入荷されてるではありませんか。
ffxiv_23052803
IL590のほうはパクトメーカー、IL620はインダガトルと同等で禁断不可装備でした。私は今までパクト装備だったのでIL620のアフレイタスランド装備を選択、マテリアをはめてようやく今回の新式装備で使う伝説素材の取れる技術力3850をクリア!
ffxiv_23052802
なおパクトから取り外したマテリアのいくつかはボフンボフン砕け散りました……アルテマテリジャ砕けるんですね……。さて後はクラフター装備ですが……紫貨が……たりない……納品頑張る……_(´ཀ`」 ∠)_