とりあえずストーリーはひと段落付いたので(なんかラザハンから呼び出しくらってるけど放置)ここしばらくずっと無人島に籠ってました。
ffxiv_23031301
LV低くてまだ捕まえられないグゥーブーさん。捕まえられないときに限って見つけちゃうのはよくあるパターン。まだ10匹しか枠がないのでとりあえずチョコボとヒツジとその他レアモンスターを放し飼いしてます。ところでスローライフと聞いていたけどディアデムでやってることとあんま変わりませんよタタルさん…下手したらディアデムより忙しいよタタルさん……とりあえず無人島ではリンゴが大事っぽいので見かけたらむしるようにしております。しかし採掘だけでいちまん経験値稼げとか私いつからカイジになったのかしら…(ちゃんと他に稼ぐ手立てはあるけども)。
ffxiv_23031302
無人島だけあって海はきれいです。コスタ・デル・ソルの整備された海もいいですがこっちの野性味あふれる海もいいですね(なお外気温5度)。

そういえばコントローラーがまた不調でパッドの上がものすごく入りにくい(めっちゃ力押ししたら入る)状態で忍者のコマンドが入力できない罠が発生しました…エレコムさんの数か月で壊れるやっすいコントローラーからロジクールさんに変えたばかり(とはいえ息子のお古なので実質一年近く使ってるからエレコムより断然優秀)なのになぁ。明日休みだから見てくるかね…。