白魔のAF装備がもらえて染色もできるようにロールクエもこなしてきました。
ffxiv_23030901
まって染まるのそこなのwwwwwwwwそこは白でええやん赤いとこ染めようやwwwwwwってなった。というか2か所染められれば神ですね…うん。

さてウルティマ・トゥーレも後半戦。みんなが命を賭して作ってくれた希望の道をなんとか進んでいくも、結局は行き止まり。
ffxiv_23030902
そこでようやく秘密兵器基もといアゼムのクリスタルに祈るヒカセン。そして呼び出されたのはまさかの人達でした(ここら辺はゲームを進めてぜひ確認してください)。ずるいわーここで登場するとかずるいわー。そしてこの人たちの活躍にてこの先に行く道を止めていたメーティオンに異変が。
ffxiv_23030903
これは誰への呼びかけだったのか。その後なんやかんやあってレムナントとか言うダンジョンが解放されました。
ffxiv_23030904
なんかもうほんとにおどろおどろしいというかなんというか…サポにピクミンしてましたが2ボスで何度も転がりましてきいいいい!ってなりました。その分ラスボスは簡単だった気がします…。

レムナントをクリアしてもメーティオン自身の意志は変わらなかったらしく、ヘルメスが飛ばしたであろうメーティオンの集団が集まってきて合体。
ffxiv_23030905
ffxiv_23030906
おっきくなっちゃった!(言うてる場合か)。そしてここからグラフィックが一瞬?綺麗になってちょっとびっくりした。
ffxiv_23030907
この青い鳥メーティオンはヘルメスのそばにずっといた子なのかな。そしてこいつの攻撃になすすべもない暁メンバー。最後にムーンブリダ両親に預けられた機械で仲間を逃がしたヒカセン、そしてなんか終末の戦いとか言うのに突入…かと思いきやまためんどくさいのが登場しまして、なんやかんやあったあととりあえずそいつはほっといて終焉を謳うものの討滅戦に突入。まあ昨日の記事の冒頭でも書いたけどさっぱり覚えられなかったのでこれはヒーラーで行って真っ先に死んだら迷惑かける奴や、って思って忍者で参戦、ものの見事に私しか死んでなかったというね!
ffxiv_2303098
そしてなんとか倒し終わり、最後のメーティオンとの話し合い。彼女もとても疲れていたんだろうな。
ffxiv_23030909
彼女の心に最後とはいえやすらぎが与えられてよかったと思うのです。そしてこれでようやくめでたしめでたし、と行かなかったんだな…。
ffxiv_23030910
そしてお前はもうほんといい加減にしてくれ。